近況報告~(^▽^)ゞ
1ヶ月ぶりのブログ更新ですー(>ε<)
FC2ブログ、1ヶ月更新しないと広告出ちゃうんだよな~。
広告出まくってた・・・orz

まずは!
冬コミ無事にスペースいただけましたー\(*^o^*)/
12/31(土)の大晦日コミケですよ~~~(笑)
大晦日参加は初めてですww

12/31(土)東7ホール "s"34b 「りおらぼ」です。
・・・東7ホールってどこ(笑)

夏からずっと忙しくて、同人原稿が進んでないので、
新刊は難しいかもですが、せめてグッズとか何か用意できたら
いいなぁと思ってます(^◇^;)
どうぞよろしくお願いしまーす\(*^o^*)/


話は変わって。
実は10月、衝撃的なことが起きて大変な想いをしました。
10月初め、うちの父さまがクモ膜下出血で倒れたのです。
幸いにも意識を取り戻し、再出血防止のカテーテル手術も成功し、
その後2~3週間に起こる脳血管れん縮という、
頭の血管が細くなってしまう合併症の時期も乗り越えまして、
現在は一般病棟の4人部屋で、リハビリの毎日を送っています。

実家から緊急の連絡が入ったときは、すぐに実家に帰った
のですけど、とにかく実家か遠くて・・・(片道6時間)( ;´Д`)
手術の時は、1週間ほど付き添ってましたけど、
危険な時期を乗り越えたのを見届けて、成田に戻ってきました。
できることなら、リハビリとかも付き添ってあげたいのだけど
なかなか帰れないのが歯がゆいです(>_<)

ウチの父さまは本当にやさしい人でね、
本当に怒ったりした姿を見たことがないんですよ。
たまに憎まれ口とかたたくことはあるけど、
それも照れ隠しみたいな感じでねww
おっちょこちょいでお茶目な人なんですよ~。
実家に帰っても、何を話すでもなくヘラヘラした会話しか
してなかったけど(^◇^;)
こんなにも大好きで大切な存在だっていうのを
イヤというほど痛感させられました。
本当に生きていてくれてよかった。

なかなかお見舞いに行けないので、母さまから電話で様子を
聞いてるのだけど、まだなんか眠そうな状態で。
数日前にようやく口からご飯(流動食)を食べられるようになったそうな。
会話はできているし、少しづつだけど起きている時間も長くなってきてるって。
まだ歩けるようになるには、時間がかかりそうです。
父さまも76歳で高齢だし、入院してからずっと寝ていて筋力も落ちているから
リハビリも根気が入りそうだけど、なんとか頑張ってほしい・・・。
あぁ、早くお見舞いに行って、元気付けてあげたいっ!
[2016/11/01 22:59] | 日記 | page top
手湿疹が再発っ!
12月頃から持病?の手湿疹が再発しまして(´Д` )

あれよあれよという間に、両手は真っ赤に腫れあがり、
湿疹とアカギレで、皮膚がボロボロにめくれて
血や透明な液体が噴き出す状態に…

近くで見ると、かなりグロテスクなので
ちっちゃ~く写真を載せると、今こんな感じです↓
手湿疹

仕事はなんとか出来てます(;´▽`A``
今は常に綿手袋をしているので、ペンの細かい操作がしづらいのと
かゆみと痛みで集中力が途切れることが悩みのタネ。

手湿疹は一人暮らしを始めたころに最初に発病しまして、
子供の頃にも、手湿疹とは別に夏とか冬とか皮膚の薄い所に湿疹が出てたので
もともと皮膚が弱いのだろうけど、特に洗剤がダメみたいで。
界面活性剤とかの化学物質?が入った洗剤で
手がやられてしまったのだと思います。

手湿疹ってやつは、本当に治り難い病気で(´~`)
最初は皮膚科に通って、ステロイドで治療していたのだけど
ステロイドで一時的に湿疹を抑えても、結局治らないのですよ(>ε<)
5年くらい良くなったり悪くなったりを繰り返して
ステロイドじゃ治らん!ってことに気付いて(`ε´)
そこから脱ステロイドして、民間療法であるスギナ水を使って
さらに5年くらいかけて、ようやく完治しました!

湿疹もアカギレもないキレイな手っていうのが
本当に夢みたいで(笑)
それからずっと健やかな手ですごしていたのだけど…。

この冬になって、突然の再発っっっ(>ε<)
考えられる原因としては、油断して洗剤を手につけてしまった
(洗顔フォームとか、シャンプー・ボディーソープ)とか、
あと、ストレスかなぁ~。
12月は仕事のプレッシャーが大きくて…(つД`)

また、スギナ水を使って自然治癒力で治してるのですけど、
このスギナ水っていうやつが、また厄介な代物で(^◇^;)
いうなれば、諸刃の剣なんですね。

スギナっていうのは、ツクシの後に生えてくる草のことで
手湿疹とかアトピーみたいな、化学物質からくる湿疹に
効果がある薬草みたいです。
体内の毒素をデトックスする力が強いらしく、
湿疹の元になってる毒素が無くなれば、自然と湿疹もなくなるのだけど、
皮膚から毒を出している間は、めちゃくちゃ肌が荒れるんですっ!!!
もうボロッボロになりますっ!!!

通常の3倍くらいはひどくなります(>ε<)
患部もちょっと(大分?)広がります!
湿疹も次から次と出来ては、そこの皮膚がボロボロになって剥がれ落ちます。
出来ては剥がれ、出来ては剥がれを繰り返して、少しづつ治っていくのです。
治るために一時的に悪くなることを好転反応と呼ぶようなのですが
毒素が多ければ、それだけ好転反応が強く出て
相当辛い思いをします!(今の私)

ただ、この数週間~数か月の辛い状態を乗り越えれば、
だんだん良くなっているのが目に見えて分かるので
かなり気持ちが楽になるんですけど…。
今の私は、好転反応MAX状態なので、毎日耐え忍んでます(>ε<)

といっても私は1度経験しているので、なんとか耐えられるのですが
旦那さまは初めて見るので、泣きそうな顔で心配してます。
心配かけてしまってごめんなさい…
家事とかもあんまりできなくて、ごめんなさい…m(._.)m

なので、長年苦しんだ湿疹がスギナ水で治るんだ~と思って
安易に手を出してはいけないですよ!
あと湿疹が広範囲の人もやめた方がいいかと…。

人によってはあまり好転反応を起こさない方もいるのですけど、
多くの方が一時的にぶわっと悪くなる
(ある意味悪くなってる訳じゃないのだけど)みたいなので、
相当な覚悟が必要なのです(;´▽`A``
でないと途中でくじけちゃいます。

という訳で、最近はかなりめげてるんですが
がんばって治療を続けてます~。
ふぅ~ファイト~(^◇^;)
[2016/01/21 23:30] | 日記 | page top
近況報告(^◇^;)
なんだかいろいろ放置中になってます(>_<)

放置1:ブログ
ブログは1ヶ月放置しとくと広告が出ちゃうので(^◇^;)
とりあえず近況報告でも載せますね!

放置2:メール
本のご感想やら、その他数件メールいただいてますっ。
緊急でないのをいいことに、お返事出せないでいます( ;´Д`)
いや本当にすみませんっ、ごめんなさいっ。
お仕事が落ち着いてきたらお返事しますので
もちっとお待ちくださいませ~m(._.)m

放置3:HP
「こわ~い話」の表紙イラスト、pixivには発売日に掲載した
のですけど、HPに載せるのをすっかり忘れてまして(^◇^;)
今のタイミングでHPにもUPしました!
1ヶ月すぎてんじゃんっ(遅)。

放置4:新刊原稿
これはヤバいっ。ヤバいよ~~(;´▽`A``
1月くらいにできるかな~なんて甘~く考えてたら
仕事がギュんギュんに詰まってきて
下書きが終わったところで、1ミリも進まなくなってます(つД`)
え~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。


こんな感じで、ただいま仕事三昧な日々を送っています(^◇^;)
ふぅ~~(´~`)
年内はこのまま忙しそうな予感・・・。
年賀状の準備がまた大変なんだなww(年賀イラストはもう出来てる!)
こんなことやってるうちに年が明けてしまいそうだー(>ε<)
[2015/12/19 23:29] | 日記 | page top
ハムちゃん飼い始めました♪
コミケットスペシャルお疲れ様でしたっ!(遅っΣ(゚д゚lll)
原稿にかまけてブログ更新するの忘れてました(;´▽`A``

来週末が入稿締切なので、新刊原稿めっちゃがんばって描いてます!
マンガ部分と表紙まで完成してますヾ(*゚∇^*)ノ
もうあとちょっとじゃんっO(≧▽≦)O
いや締切りも近いけどww

無事に入稿できたら、新刊情報UPしますねっヾ(*゚∇^*)ノ


それから、全く関係ないけど
お家にハムスターをお迎えしましたvv
飼い始めて1ヶ月くらいになります♪
ハムちゃん1
ハムちゃん2

ジャンガリアンのノーマルのオスです。
写真2枚載せてますけど、映ってるのは同じ子で1匹だけです。
動き回るから、なかなかいい写真が撮れないので
映りのいい2枚をチョイスww

最初はお世話のためにケージに手を入れると
早速寄ってきて噛み付いてくるんですよ(;´▽`A``
甘噛みなのでそんなに痛くはないんだけどね。
でもまぁ1ヶ月経って慣れてきたのか
ようやく噛みつかれなくなりましたww
旦那さまは今だに噛みつかれてるけど(笑)

そしてこちらがうちの子のハムケツvv
はむけつ1
はむけつ2
はむけつ3

うほっかわいいーっ!たまらんっ(笑)

手のひらにも乗ってくるようになったし、
めっちゃかわいいです~(*´▽`*)
みてるだけでも癒されるよ~vv
[2015/04/18 17:52] | 日記 | page top
退院しました☆
昨日、無事に退院しましたー\(*^o^*)/

実は手術入院しまして、お腹を10cmほど切ってきました(;´▽`A``
手術した数日間は、傷は痛いし点滴やら痛み止めの管やらに繋がれてて思うように身体を動かせないし、熱も結構出たりして、まぁ大変だったわけなんですけど、それでも手術の次の日からは、もう身体を起こして歩く練習を始めたりしてました。

入院の後半になってくると、点滴も外れて傷の痛みも和らいで、病院内を自由に歩けるようになるまで回復。
そうなってくると、病院生活が退屈で仕方なかったです(^◇^;)

今回治療した病気は手術してしまえば治る病気ですので、後はお腹の傷が癒えるのを待つばかりです゚。(*^▽^*)ゞ
なので、どうぞご心配なさいませんように!


退院後はしばらくは安静が必要で、いろいろとドクターストップがかかっています(^◇^;)
お腹を切っているので、お腹に力を入れるような運動(腹筋とか)はできませんし、重たい物を持ったりとか自転車にも乗れません。
お風呂もシャワーだけならいいけど、湯船にはつかれなかったり(。-_-。)

でも、軽めの家事や、近所に散歩や買い物に出かけたりはOKです。
お仕事は基本NGなのですけど、自宅でのパソコン作業なら大丈夫と言われたので、自分の場合は、お仕事できそうです( ;´Д`)

旅行や遠くに出かけたりはダメなので、9月のイベントには参加できないかな(つД`)
9/21のMGM2に参加したかったけど仕方ないねorz

早く身体が回復するように、おウチでおとなしく養生しまーす( ´ ▽ ` )ノ
[2014/08/30 16:54] | 日記 | page top
| ホーム | 次のページ>>