[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
名古屋おもてなし武将隊vv
GW真っ盛りですね♪
昨日は、日帰りで名古屋まで遊びに行ってきましたよ(^-^)。
目的は、「名古屋おもてなし武将隊」です(笑)。

名古屋城
まずは、名古屋城vv なんだかんだで4、5回は行ってる気がします(笑)。
昨日はとっても良い天気で暑いくらいでした~。

名古屋城の二の丸広場にて、おもてなし演武開始です!
6人の武将達がみごとな殺陣を披露。甲冑ダンスもカッコよかったです(>▽<)。
それぞれの武将のエピソードにちなんだ寸劇や、クイズ形式のパフォーマンス等
あって、面白かったです(^-^)。

前田慶次
こちらは、イケメン武将 前田慶次ですvv 写真では分かりにくいですが実物は
ものすごいイケメンさんなんです(>▽<)。女の子達が殺到するのもなるほど納得です。
奥にいるオレンジの甲冑が、豊臣秀吉vv 映りの良い写真がとれなかったので
こんなところで紹介(^-^;;。愛嬌たっぷりの三枚目キャラを演じてました♪

織田信長
こちらは、第六天魔王 織田信長。威厳があってカッコよかったですよぉ~~vv
個人的には信長の方が好みかな(笑)。

徳川家康
こちらは、徳川家康。演武終了後の写真撮影会で写真撮らせていただきましたvv
家康もなかなかのイケメンさんですよ!

前田利家
こちらは、前田利家。こちらも傾奇者ゆえ甲冑が派手ですが、
慶次ほど華がないのは仕方ないですかね(^-^;;。(…慶次と比べるなよ…)

加藤清正
こちらは、パワースポット武将 加藤清正。清正の井戸で有名ですよね!
正直に言います! 加藤清正が武将だとは思ってませんでした(><)。
大工さんか職人さんだと思ってました(爆)。ごめんなさい。
ちなみに、清正の井戸へは去年行ってきましたvv

面白くって、午前と午後の部、両方見ちゃいましたよ(笑)。
演舞終了後の写真撮影会は、すぐに大行列ができちゃって、なんとか家康&清正と
慶次と一緒に写真を撮らせていただきました(*^-^*)。

大満足で名古屋城を後にして、次は名古屋駅近くの武将カフェへ行ってきました(笑)。
武将にちなんだ料理やデザートが食べられるお店なんですが、この日はあいにく
貸切予約が入っていて、中でお食事はできませんでした(^-^;;。
でも、お店で人気の武将ドーナツをテイクアウトできたので買って帰りました♪

武将ドーナツ
武将マークが焼印された和風ドーナツです。すごく美味しかった!

昨日は1日、武将尽くしでした(笑)。楽しかったです♪
興味が湧いた方! ぜひ名古屋城へwww

テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:旅行

[2010/05/03 13:07] | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |
