式場決めた!
4月後半は、ホントにもう目が回る忙しさでしたー(><)。
ブログに書きたい話題がいっぱいあったのに、全然書けなかった(^-^;;

まずは、ダーリンからエンゲージリングを頂きました(*^-^*)。
大きなダイヤの入ったプラチナリングですvv
ドキドキしちゃうほど高価なものですww
もううれしくって、毎日会社に付けていってます(笑)。
値段もさることながら、そこにはいっぱい気持ちがこもってるんですよ!
ダーリン、本当にありがとうっっ!!
もう一生の宝物にするからねっ(>▽<)。


それから、土日はひたすらブライダルフェアや相談会に参加してました♪
りおの実家が岐阜で、友達も名古屋の人が多いことと、
ダーリンのお仕事関係の方が来やすいように、
東京駅や皇居周辺の結婚式場をいくつか回ってきましたよvv

学士会館
資料請求したパンフレットの写真に一目ぼれした式場(笑)。
昭和初期に建てられた歴史ある建造物で国の登録有形文化財でもありますvv
大正ロマンでモダンな雰囲気がとっても素晴らしいところですよ♪
建物全体から歴史を感じることができるので、
一歩中に入ると、タイムスリップした気分になれますww

■神田明神 明神会館
神前式もいいな~と思って行ってきましたvv
その日はちょうど大安吉日で、次々と挙式が行われてて(笑)、
2組のカップルの挙式の様子を見ることができました(^-^)。
いや~素敵だったなぁvv
神前式はどちらかというと、親族同士の結び付けを強くするお式なので
挙式も披露宴も親族中心で厳かな感じになりそうな気がしました。

ホテル東京ガーデンパレス
こちらも神田明神で挙式ができるということで行ってきました♪
さすがホテルというか、やるべきことが簡略化されてて、
芳名帳だとかBGMの選択だとか、簡単にできるようになってました。
全てが揃ってて、いたせりつくせり感がありましたよ(笑)。
ただ、自分達らしさを出したかったら、演出をがんばるより他ないかなww

椿山荘
こちらは、広いお庭がとても素晴らしかったです!
駅からはちょっと距離があるんですけど、お庭を通って行けば
その距離も感じさせないくらい、緑が素敵で楽しめますvv
チャペルも広くて、披露宴会場からの窓の景色もこれまた素晴らしいvv
お庭付きの式場は景色が魅力的で解放感がありますよね!
お天気にさえ恵まれたら…。
こればっかりはどうにもできないから賭けですよ賭け(笑)。

明治記念館
明治神宮で挙式ができる披露宴会場です♪
こちらもお庭が素晴らしくて! 綺麗に生え揃った芝生が見事でしたvv
建物全体の雰囲気も品があって上質な感じがしました。
披露宴会場の中でも”金鶏の間”が煌びやかで特に素晴らしかったです(>▽<)。
なんと、明治憲法を決める時?に使われたお部屋なんだそうですよ。
どうりで只ならぬ雰囲気なわけだww
そして、こちらはお値段も素晴らしかったです☆☆


と、いろんな式場を見て回って、
2人が共通で気に入ったのが歴史を感じられる式場だったこと、
交通の便や宿泊施設、日取りや当日のお天気など、いろんなことを考慮して
一番自分達の希望に沿っている式場ということで、学士会館に決めました!(*^-^*)
わ~~パチパチvv

学士会館
↑この日は仏滅だったので(笑)、結婚式ではなく
同窓会などに使われる予定になってました。
結婚式では、お花でもっと華やかになりますよvv

週末には、正式契約をしに行ってきま~す♪

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/04/29 16:25] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>