[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
明治村めぐりん♪
こないだ実家に帰る途中に、愛知県犬山市にある明治村
行ってきました~ヾ(*゚∇^*)ノ

この日は朝方雨が降ってて心配だったけど、
お昼になる頃には雨も止んで、観光日よりになりましたvv

明治村までは車で行って、駐車場のある北口から入村。

帝国ホテル中央玄関
最初に見たのは、帝国ホテル中央玄関。
帝国ホテルの中央玄関部分だけを再建したそうです。

帝国ホテル中央玄関 中
中はこんな感じ。とっても美しい~(*´▽`*)
柱の装飾とかすっごく細かいw(*゚o゚*)w

金沢監獄正門
↑は金沢監獄正門
重厚感のある門ですね~(*゚▽゚*)

前橋監獄雑居房
↑は前橋監獄雑居房
時代劇で見たような監房ですねvv

前橋監獄雑居房
扉を閉めるとこんな感じ。

前橋監獄雑居房
「出してくれ~~~」
旦那さまが中に入って遊んでます(笑)

聖ザビエル天主堂
↑は聖ザビエル天主堂
立派な協会ですね~(o^-^o)

聖ザビエル天主堂 正面
中はこんな感じ。

聖ザビエル天主堂 背面
ここで結婚式も挙げられるそうですよ!

本郷喜之床
↑は本郷喜之床
1階が床屋さんで、2階に石川啄木が住んでいたそうです。

宇治山田郵便局舎
↑は宇治山田郵便局舎
ここではなんと10年後の未来へ手紙を送ることができます(((o(*゚▽゚*)o)))
つまり10年間手紙を保管した後に送ってくれるんだってww

尾西鉄道蒸気機関車1号
↑は尾西鉄道蒸気機関車1号
カッコイイな~(*⌒∇⌒*)

神戸山手西洋人住居
↑は神戸山手西洋人住居
こんな感じの洋風な建物がそこかしこにあってステキです♪

倖田露伴住宅「蝸牛庵」
↑は倖田露伴住宅「蝸牛庵」
幸田露伴が1897年からの約10年間を過ごしたおウチだそう。

倖田露伴住宅「蝸牛庵」
中は純和風でしたvv

フィラメントの電球
2階へ上がる階段にフィラメントの電球が!!
当時はこういう電球だったそうですよ~。

京都七条巡査派出所
↑は京都七条巡査派出所
可愛い建物o(〃^▽^〃)o

森鴎外・夏目漱石住宅
↑は森鴎外・夏目漱石住宅
明治23年に森鴎外が1年余り借りていて、
その後、明治36年から3年ほど夏目漱石が借りて
住んでいたおウチだそう。

森鴎外・夏目漱石住宅
中はこんな感じ。

森鴎外・夏目漱石住宅
夏目漱石はここに住んでる時に「吾輩は猫である」を
発表したんだって。 文中にはこの家の様子が
よく描写されてるのだそうですよ。

アヒル
小道を歩いてると、池にいたアヒルが
餌くれ餌くれって寄ってくる(笑)
売ってる鯉の餌をあげるとバクバク食べるww
っていうかもう鯉の餌じゃないし…ヾ(;´▽`A``

大井牛肉店
最後は大井牛肉店!!
ここでは飛騨牛を使った牛鍋(すき焼)が食べられます!

牛鍋
炭火の上に鉄鍋を置いて
最初にお砂糖を敷いて、その上にお肉をドカンと載せます。
少し焼いてからタレを入れお肉が煮えたら他の具材と一緒に煮込みます。

牛鍋
ほらっ美味しそうでしょ?
ここまではお店のお姉さんがやてくれますよ♪
野菜にも火が通ったらいただきま~す(*^0^*)
めちゃくちゃ美味しかったですO(≧▽≦)O

旦那さまの取材も兼ねてだったけど
見所沢山で面白かったです!

1日では全部は見て回れなかったので
また機会があったら行ってみたいです\(*^0^*)/
[2013/01/31 13:14] | 旅行・お出かけ | page top
| ホーム | 次のページ>>
