ペルー旅行記4
ペルー旅行記の続きいきま~す( ´ ▽ ` )ノ

アマゾンロッジで休憩後、近くのヤグア族の村までハイキングに行きました。

ジャングルハイキング
ガイドさんに連れられて、ジャングルの中に入っていきます。

数字のチョウチョ
途中、不思議な模様のチョウチョを発見!w(*゚o゚*)w
98円?

ヤグア族
ヤグア族のみなさんが民族衣装でダンスを披露してくれました♪
ただ普通の村人さんはTシャツを着てたので、この民族衣装は観光客向けと特別な時しか着ないのでしょうね(^◇^;)

手作りなまけものキーホルダー
村で買った、手作りのなまけものキーホルダーvv
この子は後日、悲劇に見舞われるのでした・・・(;´▽`A``

お猿さん
ロッジに戻ったら、野生のお猿さんが軒下のバナナを食べに来てました(*゚▽゚*)

アマゾンのご飯
アマゾンのご飯。なぜか焼いた?バナナがいつも付け合せの様に付いてました(笑)

ハンモック
ハンモックでお昼寝♪ このハンモックが本当に気持ちよくて!(≧∇≦)
ウチにもハンモック欲しいっ。←付けるところがない(>ε<)

ロッジから見たアマゾン川
ロッジから見たアマゾン川。
支流なので細くなってますけど、木は鬱蒼と茂ってます。
雨期になると足元付近まで水没します。

村の草原
休憩後は、また別の村まで散策に。
アマゾンには草原の様なところもありました。

村から見たアマゾン川
村から見たアマゾン川。広大な景色ですね~~( ´ ▽ ` )
朝は過ごしやすかったけど、お昼をすぎると日が照ってきてもう汗だくに・・・

民家
村には民家の他、学校や教会、お店なんかもありました。
そして、ハンモックでぶらぶらしてる人をよく見かけたww

アリの巣
アリの巣です。
水没しないように木の上に巣を作るみたい。

船
船作ってますw(*゚o゚*)w
作った船は登録して番号が割り振られるんだって。

水浴び
村の人はアマゾン川で洗濯をしたり水浴びをしたりしてます。
・・・ピラニアいるんだけどね( ;´Д`)

ランプ
夜のロッジは電気がないのでランプ生活でしたww
朝と夕方の2時間だけ充電用の電気プラグが使えるだけで、お部屋に戻ってもランプで過ごします。
でもちょっとロマンチック(*^▽^*)

つづく・・・
[2013/11/24 15:18] | ペルー旅行記 | page top
| ホーム | 次のページ>>