[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イラスト4枚UP☆
夏コミスペースいただけましたー\(*^o^*)/
【8/14(日)西1ホール は05a】「りおらぼ」です!

そして、オリジナルイラスト4枚をUPしましたよヾ(*゚∇^*)ノ
昼下がりの喫茶店
ねこっこツムツム
黒い疾風
月夜のうさぎ

夏コミ合わせのイラスト集用に描いたものです。
イラスト集は最近描いたものと、昔描いたものから
1冊目のイラスト集と重ならないものをチョイスして
まとめた本にしますよ!
ほぼすべてWebにあげてあるものなので
印刷した本の形で見てみたいという方向けです(^▽^)ゞ
あとは、イベント会場で初めて存在を知っていただいた方とかに
お手に取ってもらえるとうれしいな。


ここ最近、手湿疹(アトピー)の状態がよろしくなくって(´Д` )
アトピー治療専門の鍼灸院に通いはじめました。
鍼治療をしながら、先生の指導の下、食事制限と脱ステ、脱保湿を
していきます。

食事制限は小麦禁止と、お肉と乳製品を控えるよう言われてるのだけど、
小麦って、パンとか麺類とか他にも結構いろんな食べ物に使われてて、
いろいろ食べられなくて、正直しょぼ~んです(´~`)

脱ステは15年ほど前にしてるのでいいとして、今回は脱保湿と
患部に水をつけないことを徹底してます。
患部が手なので、手を洗えないのがなかなかしんどい(´Д` )
水仕事をするときは、使い捨てのポリエチレン手袋でひたすらガード。
まぁお手拭きで軽く拭いたりはしてますけど。

という生活をしてはや3日。
手は乾燥が進んで、バリバリガビガビに(;´▽`A``
でもこれ、治る通過点らしいですよ。
乾燥させていくうちに、自分の力で保湿できるようになっていくそうな。
鍼治療はまだ1回しかしてないんですけど
炎症は治まってきたのですよね。

鍼灸院へはしばらく週2で通います。
私はステロイドを使っていないので、
回復は早いんじゃないかと先生の見立て。
そうだといいなぁ~(^◇^;)
[2016/07/10 16:23] | イベント | page top
| ホーム |
