[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
色紙練習中(笑)
5月5日のコミティアの参加案内が届きました♪

スペースは、東京ビックサイト【東5ホール て05b】 ですヾ(*゚∇^*)ノ
コミティア サークルカット

最近は、毎月数枚お仕事イラストも納品しつつ、
新刊のクワガタ擬人化本の原稿を着々と進めてます!
もう少しで漫画部分が終わりそう♪(*⌒ー⌒)o

4コママンガをフルカラーで描いてるのだけど
いや~思ってたより大変で゚。(*^▽^*)ゞ
4コマだからサラっと描けるかと思ったら、そんなことはなかった(>ε<)
モノクロでトーン処理した方が10倍楽です(笑)
まぁやっと終わりが見えてきてホッとしてるところだけどww


あ、そうそう
5月6日にもイベントに参加します~。
うちの近所のジョイフルでジョイコミっていうイベントをやるので
参加してみます♪
なんていうか、イベントの開催自体が今回で2回目で、
応募スペースも最大で24スペースなので
地域密着型の極小イベントなんだと思いますが゚。(*^▽^*)ゞ
近所だし興味があったので参加してみることにしました!

ジョイコミ サークルカット

当日のジョイコミでは色紙プレゼント企画をやるらしくて
参加サークルさんが当日描いた色紙(任意参加)を
ご来場くださったお客さんへプレゼントするという企画のようです。

せっかくなので色紙も描いてみようと思って
色紙練習用紙を買ってみたよヾ(*゚∇^*)ノ
色紙練習用紙

っていうか、練習用紙なんてあるんだね(笑)

普段パソコン描きなせいで、アナログ描きが全く不慣れでヾ(;´▽`A``
練習しなきゃとてもじゃないけど人様に差し上げる色紙なんて描けないorz

とりあえず1枚さらっと描いてみる。
色紙練習1枚目
ボールペンで主線を描いて、色鉛筆で塗ってみたけど
う~ん、なんか色が淡くて浮いちゃってる感じがするんですけど…


2枚目。
今度はサインペンで主線を描いて、コピックで塗ってみる。
色紙練習2枚目
あ、触覚描くの忘れた(〃⌒∇⌒)ゞ

コピック初めて使ってみたけど、なんかムラムラだよ!?
コピックってこんな難しんだー(>ε<)
(ちなみに旦那さまのを借りた)

色紙には合いそうな画材だけど、もっと練習しなくちゃ
使いこなせなさそうだヾ(;´▽`A``
[2013/03/26 22:02] | イベント | page top
| ホーム |
