スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マザー牧場☆
こないだマザー牧場までアルパカ見に行ってきましたー\(*^0^*)/
春休みの時期だったので、平日なのにお客さんがいっぱいでした。

春のマザー牧場は一面に菜の花畑が広がって
ちょうど桜も咲いてて、とってもキレイでしたよ!
マザー牧場

せっかくなので、マザーファームツアーという
”まきば”内をトラクター率いるガイドバスで巡る
アトラクションに申し込んでみましたvv

入場後すぐに行ったのに、もう3時まで予約がいっぱい(^^;;
仕方ないのでツアー時間まで牧場内をブラブラすることに。
ちなみに、ツアーで行く"まきば"はツアー専用エリアなので
徒歩や自動車では入れない場所だったりします。

歩いて行ける"まきば"内も見所は沢山♪
お馬さんや羊さんがいっぱい戯れてました(o^o^o)

立派な角の羊さん。
羊さん

お馬さんに餌をあげたりとかvv
お馬さんにエサやり

この白いお馬さん、愛くるしい顔でカメラを覗き込んでますが(笑)
おとなしくてとってもいい子でした(*^-^*)
白いお馬さん

大分奥の方まで歩いて行ったら…
いたいた!アルパカさんO(≧▽≦)O
アルパカさん

うわっめっちゃかわいいっo(〃^▽^〃)o
モコモコだぁ~♪

そして後姿。
アルパカさんのおしり

おしりもめちゃかわいい~(*^▽^*)

違うアルパカさんもいたよ。
この子はさっきのよりちょい大きめ。
茶色アルパカさん

アルパカさんは普段大人しくて、のほほんとしてるけど
機嫌が悪い?と、ツバを吐いて威嚇をしてくるから
見る時ちょっとドキドキでした(笑)


そして、マザーファームツアーにも参加してきました♪
ガイドさんがいろいろ楽しく説明してくれて
ツアーでしか見られない外国の牛さんとか、
めずらしい家畜動物がいたり、牧羊犬が羊の群れを
誘導してる様子とかが見られて面白かったですヾ(*゚∇^*)ノ

それから! 羊やアルパカさんに餌をあげることが
できたのが楽しかったO(≧▽≦)O
最初アルパカさんにツバをかけられないかドキドキだったけど
餌をあげるときは、超上機嫌で寄ってきて(笑)
全然威嚇されなかったからよかったvv
頭を撫でようとすると、めっちゃ振り払われたけどヾ(;´▽`A``

ということで、マザー牧場を1日満喫してきました♪
念願のアルパカさんが見られて満足です(*⌒∇⌒*)
[2013/04/05 14:38] | 旅行・お出かけ | page top
| ホーム |
