スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
高山帰省旅行♪
こないだ実家の岐阜県飛騨高山へ帰ってきましたo(^▽^)o

実家に帰りがてら、いろいろ遊んできたので
その時の写真をUPしますねヾ(*゚∇^*)ノ


まずは、旧鉄道路線のレールの上をマウンテンバイクで走る
レールマウンテンバイク ガッタンゴー! に行ってきました(≧∇≦)

場所は神岡。高山よりもちっと北に位置します。

スタート場所がちょっと分かりずらかったですが
なんとか到着♪

レールマウンテンバイク ガッタンゴー!
看板あった♪

レールマウンテンバイク ガッタンゴー!
廃線になったレールのそばに、マウンテンバイクが!
2つのマウンテンバイクをレールの幅に合わせて連結した状態になってます。
これに乗って行くんですねヾ(*゚∇^*)ノ

レールマウンテンバイク ガッタンゴー!
では、はりきってスタート!O(≧▽≦)O
うぅ~~んとってもいい景色っ!

レールマウンテンバイク ガッタンゴー!
途中、いくつかトンネルが。
トンネルの中はこんなに真っ暗w(*゚o゚*)w
でもひんやりして気持ちよかった(*^▽^*)

往復で1時間弱くらい。
行きは下り坂なのでスィ~っと進んで、
折り返し駅で一休みした後、
帰りの上り坂をちょっとがんばって漕いできました。
でもそんな大変じゃなかった♪
あ、旦那さまが私の分も頑張ってくれたからか(;´▽`A``
なんか、あっという間に終わっちゃいましたww
すごく楽しかったですo(〃^▽^〃)o

みだらしだんご
帰り際にみだらしだんごを食べてきました♪
飛騨のだんごは、醤油味で美味しいのだ(*^o^*)

うなぎパイ
関係ないけど、高山のスーパーで売ってたうなぎパイww
なんか私の知ってるうなぎパイと違う!


その後は、奥飛騨クマ牧場へ行ってきて
ゆる~いクマちゃん達を観てきました(*^o^*)

奥飛騨クマ牧場
ここでは、囲いの中にいるクマちゃん達にエサをあげることができます。
クマちゃん達のおねだり仕草が可愛いんだな(*^▽^*)


あとは、岐阜県高山市から長野県松本市へつながる安房峠の
旧道の方を通ってみました♪

今は安房トンネルができて、通過するのも楽ちんになったけど
昔は旧道の細くて長~い山道を通ってて
しかも上高地へ行くバスとかがしょっちゅうすれ違ったりしたので
本当にヒヤヒヤする道でした(;´▽`A``

今通ると、通行する車も少ないので景色を堪能できますvv

安房峠の景色
長野県に入ったすぐの景色。
いい山ですねーヾ(*゚∇^*)ノ

安房峠の猿
途中、野生の猿達に遭遇したりw(*゚o゚*)w
こんな山奥だったら、猿いるよね・・・゚。(*^▽^*)ゞ


という感じで、他にもいろいろ行ったりはしたんですが
写真はこの辺にしときます。

自宅に帰った後は、おみやげで買ってきた”けいちゃん”を
料理してみました♪

けいちゃん
”けいちゃん”とは飛騨高山の郷土料理で
鶏肉にお味噌で味付けしたものです♪
たっぷり野菜と一緒に炒めるだけ!
なつかしい味で美味しかった(*^▽^*)

[2013/07/26 18:13] | 旅行・お出かけ | page top
| ホーム |
