凍結されてたよ(´Д` )
なんかブログを更新しようと思ってブログの管理画面にアクセスしたら
なぜだかログインできなくなっちゃってて( ;´Д`)

FC2のサポートに問い合わせしてみたら、どうやら私のアカウントで
海外から不審なアクセスがあった模様でΣ(゚д゚lll)
サポートの方で緊急凍結したんだそうです(>ε<)

うわ、びっくりしたー! こんなことあるんだね。
いや、確かにちょっと前まで海外旅行に行ってたけど(;´▽`A``
海外からはブログなんて見てなかったし、
ましてや管理画面にアクセスなんてしてない。
これは第三者からの不正アクセスなんだろうね・・・(。-_-。)

ということで、パスワードを変更して
その他いろいろの設定を変更してアカウントを再開して
もらいました(;´▽`A`` ふぅ。

幸いにもFC2はブログでしか利用していなくて
クレジットカードの情報とかも登録してなかったので
金銭的な被害はなかったです(;´▽`A``
あと、ウィルス感染もなかったです。
なんか恐ろしいですね・・・。

パスワードもいろいろなサイトと共通にしてると
被害に遭いやすいようです。
・・・いや心当たりがなきにしもあらず・・・(>_<)

みなさんも気をつけてくださいね!

[2013/11/03 13:04] | 日記 | page top
| ホーム |