ペルー旅行記3
ペルー旅行記の続きで~す( ´ ▽ ` )ノ

旦那さまたっての願いのアマゾンツアーに参加するため、飛行機でアマゾン川流域の街イキトスへ向かいました。
飛行機移動の日は、とにかく朝が早い!
この日も朝3時にホテルを出発。もう眠いよ(。-_-。)

モトタクシー
2時間ほどでイキトスに到着♪
イキトスは混沌としたカオスな街でしたが活気に溢れていました!
道路はモトタクシーという3輪バイクのタクシーでごった返してましたww

イキトスの市場
イキトスの市場!
お魚やバナナや色んなものがありました(≧∇≦)

市場のピラニア
ピラニアも売ってるーw(*゚o゚*)w

市場のお店
いろいろな食べ物もvv
実は写真中央の鍋の中身は・・・煮込んだ何かの幼虫ですΣ(゚д゚lll)
煮込む前の写真はやめときますね(;´▽`A``

アマゾン川
そして、イキトスの港からボートに乗ってアマゾン川へ!
広い!そして水が茶色い(^◇^;)

アマゾンのロッヂ
アマゾン川を40分ほど進んでいくと・・・
ありました! 我らがロッヂ♪ 
アマゾナス・シンチクイ・ロッジというところです。ここで2泊します(*^▽^*)
アマゾンはこれから雨期に入り水かさがどんどん増え、
4月くらいには手前の階段のところまで水没するそうですw(*゚o゚*)w

部屋
ロッヂは全体に虫除けの網で囲まれてて、お部屋も虫かご状態でした(笑)
風通し抜群、虫除けバッチリww
おかげで夜はぐっすり眠れましたvv

実はアマゾン地帯は黄熱病などの蚊を媒介する感染症のリスクの高い地域なのです。
一応、黄熱病の予防接種は受けたのですけど、でもマラリアなど他の病気もあるので、蚊には極力刺されないように用心しないと・・・(;´▽`A``

看板
ロッヂの中庭にはこんな看板が!!
アマゾンにもあるんだ~(笑)
もちろん、ここから顔出して記念撮影しましたww

つづく・・・
[2013/11/23 14:57] | ペルー旅行記 | page top
| ホーム |