ピクルスLOVE♪
りおの最近のお気に入りは、かえるのピクルス君です(^-^)。

pickles the frog 公式サイト

もともと、カメとかカエルのグッズが大好きなんですけど、
ピクルス君(性別不明)のニカッてした笑顔がキュートで
一目でハートキャッチされました(笑)。
もう見てるだけで癒されますよぉ(*^-^*)。

このキャラクター自体は16年ほど前に誕生したみたい。
最近は雑貨屋さんなんかでも置いてますよね♪
見かけるたびに、買い占めたい衝動に駆られるんですけど(笑)。
出身は、qua mei dou(クワ・メイ・ドゥ)というフランスの地らしい。
でも「亀戸なんじゃないの?」と疑われているんだって(笑)。

今持ってるのは、携帯スタンドだけなので(最初はピクルスだと知らずに買った)
ぬいぐるみとかストラップとか欲しいです~~(>▽<)。
[2010/10/03 08:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<更新です☆ | ホーム | 劇場版情報?>>
コメント
あ・・・確かにチラチラと見た事はあるような
気がするキャラ ずっと前からいるような感じが
する・・・けど 特に強烈なインパクトもないから
なんとなく居たような気がする って感じ。
でも、そういうキャラって良いですね なんか
そっと見守ってくれてる感じですb
16年前ったら・・・だいぶ前ですねぇ

qua mei dou(クワ・メイ・ドゥ)って名前に意味があるとするならば 是非知ってみたいですね 亀戸・・・確かにそういう風にも見える。

何かを集めるっての羨ましいです。
自分はやりたくてもできないんだよねぇ・・・

[2010/10/06 15:32] URL | ふぇいと #yl2HcnkM [ 編集 ] | page top
ピクルス君は、アメトークっていう番組のスタジオセットに
使われてるみたいですね♪
全然気付かなかったけど、よ~く見るといるいるって感じです(笑)。
私も昔ほど物は集めなくなりました。
集めても、結局捨てることになってかわいそうだし…(^-^;;。
あんまり物欲が激しいと、そのうちセルメダルにされちゃいそう(笑)。
[2010/10/09 22:59] URL | 秋咲りお #HnmqjmhU [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://riolabo2.blog57.fc2.com/tb.php/16-7d105cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |