[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ペルー旅行記5
ペルー旅行記の続きで~す( ´ ▽ ` )ノ

翌日もジャングル探検です!
ボートに乗って大きなアマゾン川を渡ります。

ピンクイルカ
その時、ピンクイルカという珍しいカワイルカを見ることができました♪
一瞬しか出てこないので、写真はまともに撮れなかった(^◇^;)

高床式住居
川を渡ったあと、村の道路を突っ切ってどんどん進みます。
ちなみにこの辺一体は雨期になると水没するみたいで、家はみんな高床式になってました。
雨期の時はカヌーで移動するんだって。

カイマン
途中、カイマンの子供を別の観光グループに見せている人がいたので、こっそり写真撮ってきちゃった゚。(*^▽^*)ゞ

そうそう、この時すれ違った観光客の人がなぜかめちゃくちゃ蚊に刺されてたので、あれ?って思ったのだけど、この後その理由が分かるのでした…

ボート
さらにボートに乗ってグングン奥へと進みます。

木
木の枝から根っこみたいなのが垂れ下がってる不思議な木が。

ジャングル
ガイドさんが大きなナタを持って来てたのでなんとなくヤバイ気がしてたのだけど、最終的に着いた先がここΣ(゚д゚lll)
えぇ~~この中入って行くんですか!?

ジャングル2
ガイドさんに連れられるがままに入って行きます。
っていうか、ここめっちゃ蚊いるじゃん(>ε<)
さっきすれ違った人はここで刺されたのね(´Д` )

いやもう~ロッジ周辺や川ではほとんど蚊がいなかったので、昼間はあまり蚊がいないんだと思って完全に油断してましたっ!
ジャングルの中は昼間でもめっちゃ蚊がいるのねorz

蚊よけスプレーするの忘れてたし、せっかく用意してたフェースガードも置いてきちゃった(>ε<)
かろうじて長袖は着てきたけど、普通の長袖が汗だくで着られなくなっちゃったので、寒い日用に持ってきたヒートテックだし… ←アホな子

歩く木
蚊と格闘しながら進んでいくと、太陽に向かって歩いていく木がw(*゚o゚*)w

歩く木2
全体はこんな感じ。アマゾンの生き物はたくましい。

大きな木
険しいジャングルを掻き分け歩いていくと、目の前に現れたのはとてつもなく大きな木!w(*゚o゚*)w
すごい!圧巻!! そして神秘的!
この場所はいわゆるパワースポットのような場所で、現地の人はここで歌を歌って祈りを捧げるのだそう。

立ち止まるとすぐ蚊が寄ってくるので観光もそこそこにジャングルを後にします。
結局3個所くらいはさされちゃったなぁ(>ε<)


次はアマゾン川でピラニア釣りです♪(*⌒ー⌒)o
木の棒に糸が付いている簡単な釣竿で針に豚のお肉を付けて川に投げ入れます。
すると、何かが餌をツンツンと・・・おぉっ!なんかいる!

手ごたえを感じでグイっと引っ張り上げるも餌だけ食べられてて魚は釣れず…( ;´Д`)
ピラニア釣りすごい難しかったっ(>ε<)

ピラニア釣り
でも、めげずにチャレンジしてたら、1匹だけ奇跡的に釣れました!
おぉっ!ピラニアだー\(*^o^*)/ しかも大きい♪

ピラニア
ピラニアの歯。痛そうですね~。
旦那さまは2匹も釣ったのだけど、残念ながら2匹ともピラニアではないお魚で、すご~く悔しがってました(つД`)

アマゾン川
ボートから撮ったアマゾン川。
水に景色が映ってキレイですね~(*^.^*)

ピラニア料理
帰ったら夕ご飯に釣ったピラニアが出てきたww
白身魚で塩焼き風になっててすごく美味しかったです(*^-^*)

つづく…
[2013/12/06 15:04] | ペルー旅行記 | page top
| ホーム |
