スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スケブについてのお願い
MGM2.10お疲れさまでした!

3日は祝日ではありましたが平日という日程にも関わらず
スペースまで足を運んでくださいましたみなさま
ありがとうございました(´▽`)
また、差し入れまで準備してくださった方もいらっしゃいまして、
本当にありがとうございました!
家に持ち帰って美味しくいただいております(*´▽`*)

イベントは大抵いつもぼっち参加でしてww
売り子が暇になったときに、お客さんや他のサークルさんと
お話できるのはありがたかったりしてます♪

でも今回ちょっと不愉快な思いもしたのですよね(´Д` )
スケブかかせて頂いてたのですけど、1名の方、
完成したスケブにダメ出し?追加要望?してきたのですよね。
それはマナー的にNGだと思いますよ(>ε<)

絵描きさんによっては恐縮しちゃって修正や追加に
応じる場合もあるかもですが…
私はそんなお人良しではないのでご要望には応じませんでした。

下書きからフルデジタルの自分は、正直なところアナログ描きが
非常に苦手です(;´▽`A``
イベントで描くスケブは、テーブルも使えず時間も画材も限られてて
ただでさえ苦手なのに、環境的にも非常に描きづらいのです。
普段の半分くらいのパフォーマンスしか出せていないと思います(´~`)
そのため、数年前まで私はスケブ自体をお受けしていませんでした。

ですが、私の作品を気に入ってくださってる方に
スケブを描いてお渡しすると、本当に喜んでくださるのですよ!
私も「こんな程度にしか描けず申し訳ない…」と思いつつ
受け取った方も、もしかしたら期待外れのこともあったかもしれませんが
ほとんどの方が喜んで受け取ってくださいます!
ありがたいことです。
だから、私の作品を気に入って応援してくださるみなさんに
感謝の気持ちを少しでもお返しできるよう、スケブをお受けしています。

なので、私の作品に対して愛の無い方のご依頼はお受けできないということと、
スケブはお願いしたら何でも描いてくれるというものではないことを、
どうぞご理解くださいませ。

ほとんど大抵の方は、マナー良く対応してくださいますので
関係のないお話なんですけど( ;´Д`)

ということがありましたので、今まではオリジナルだったら
幅広くお受けしてましたが(例えばセーラー服の女の子とか
メガネっ娘とか)、今度からは、自分の作品のキャラオンリーに
させていただこうかと思いますので、何卒ご了承ください!

でもイベント自体は楽しく参加させていただきました(*^-^*)
次は、11/15(日)のコミティア114に参加しますので
どうぞよろしくお願いしますヾ(*゚∇^*)ノ
[2015/11/05 12:51] | イベント | page top
| ホーム |
