地震が!!
地震、みなさん大丈夫でしたかー!?
東北地方は大変な被害が出てるようです。
東京でも相当揺れましたけど、今朝ニュースを見て
被災地のあまりの状況に愕然としました(><)。

りおは地震の時、オフィスで仕事してたんですけど、
今までにないほど揺れて、あわてて机の下にもぐって、
地震が落ち着いた後、みんなで近くの学校のグランドまで
非難しましたよ。こんなこと初めてです。

揺れたといっても、地震自体の被害はほとんどなくて
多少物が床に落ちた程度で済んだんですけど
ところが! その後が大変でした(-_-;;

17時ぐらいに帰宅命令が出されて、歩いて帰れる人は帰って
帰れない人はオフィスかホテルに泊まって次の日帰ることに
なったんですけど、
りおは、歩いては帰れない距離の人だったんですけど(^-^;;
その時はまだ電車の運行状況が分からなかったし
是が非でも帰りたいと思って、電車が無理ならタクシーで
帰ろうと思ってオフィスを後にしました。

まぁ、そこからがサバイバルでしたね(笑)。

最寄りの恵比寿駅に行ったら、山手線は止まってて、
しかも、JRは全線終日運休になってて(><)、
じゃあ、タクシーをって思ったら、タクシー乗り場も
長蛇の列になってて、これも厳しそうで…(-_-)。
…みんな考えることは一緒なのね(^-^;;

仕方なく、他の電車はどうだろうと思って
山手線沿いに新宿まで歩いてみました。
この時点では、帰れるかどうか分からなく、
電話も全くつながらないし(T-T)、
不安な気持ちで一杯だったんですけど、
他にも大勢の人たちが歩いてたんで
私も路頭に迷いながらも、その波について歩いていったら、
新宿三丁目駅に偶然到着(笑)。

そしたら、地下鉄は安全確認が取れ次第、運転再開するって
なってたので、わぁ~~助かった~~(>▽<)って思って、
地下鉄の駅でずっとモンハンしながら待機してましたvv
それで、りおはなんとか無事に家まで帰れましたよ!
さすが地下鉄! ありがとう地下鉄!
ホント助かりましたよ~~(^0^)。


都会ってこういうことがあるんですね(><)。
大変だったけど、被災地の方は凄まじい状況になってるんで、
できるだけ多くの方が救出されますよう、祈るばかりです。
[2011/03/12 11:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<高山旅行♪ | ホーム | お仕事もしてますvv>>
コメント
地震すごかったみたいですね。。。
自分は新潟に住んでるせいか 心配してくれる人結構いたんだけど 昨日の第一波は実はこちらでは大して揺れてないんですよね。
だから 仕事中だったので揺れたのすら気付かず 大した事ないと思ってたら
家に帰ってビックリ ドエライ大変な事になってたさぁ・・・
自分は二十歳の時に阪神大震災食らってるけど それと同じか・・・いや、日本全国だしそれ以上だなって騒然としましたよっっ
地震も酷かったケド 津波がえげつなかったですね。。。 被災地の方々のご無事を祈るばかりです。

新潟はどっちか言うと 昨晩~朝方の
新潟震源、長野震源の地震がでかくて
コレはかなり揺れたので ビビって眠れませんでした 被害はないです;;

東京の方も結構揺れたみたいですね
大丈夫でしたか??
東京の人は揺れもだけど その後の交通マヒが大変だったろうなぁ・・・ 自分の他の知り合いの方も家に帰れなくなってて大変そうでした(汗
今日も 夕方から停電があり得るとかいう話もあるし まだまだ余震やら 他所の震源地への飛び火も有り得るので油断は禁物ですぜ。。。

ホンマ これ以上犠牲が増えない事を祈るのみですねっっ><
[2011/03/12 16:41] URL | ふぇいと #yl2HcnkM [ 編集 ] | page top
千葉県北部の自宅にいましたが、漫画が満載された本棚が倒れてきて怖かったですね
直撃してたら、このコメント書けなかったかも…

りおさんも、千葉県(震度6弱)にお住まいで、時期的にもご結婚前とのことで心配してましたが、ご無事で何よりです。

津波の映像はトラウマになりそうです。
ともかく、無事を祈ると同時に、何かできることを探していきたいですね。
[2011/03/12 21:33] URL | DayBreak #enFiTt6g [ 編集 ] | page top
ふぇいとさん☆

地震すごかったですよね…(><)。
東京もかなり揺れたけど、ニュースで被害の状況を見て
あまりの酷さにび愕然としましたよ。
ふぇいとさんは、新潟でしたよね。
東北に近い場所だから心配してました。
阪神大震災もご経験だったんですか(@o@)。
でもご無事でなによりでした! 安心しましたよ(^-^)。
あ、新潟でも余震が起きたりしてましたから、お気をつけくださいね!
東京は、地震の実質的な被害より、交通マヒが大変でしたね(^-^;;
りおは運よく帰れましたけど。
どうか被害がこれ以上大きくならないことを願います。


DayBreakさん☆

DayBreakさんも千葉にお住まいなんですね!
本はかなり重いですからバカにならないですよ!
直撃してたらケガしちゃいます(><)。
でもご無事でなによりです(^-^)。安心しましたvv
りおは仕事で東京にいて、あやうく東京難民になりかけましたけど(笑)
無事に帰宅できました♪
りおのフィアンセも千葉の人なんですけど、無事だったので良かったです(^-^)。
りおは今回、地震の恐怖を味わったのと、多少なりとも力になれればと思って
Yahoo!の「緊急災害募金」に募金してみました。
現地に行って手助けすることはできなので、せめてお金だけでもと思って。
避難されてる方も、救助や支援のみなさんもがんばって欲しいです!
[2011/03/13 01:10] URL | 秋咲りお #HnmqjmhU [ 編集 ] | page top
遅くなりましたがりおさん無事で何よりです。
まだまだ油断できませんので気をつけて下さい。
[2011/03/13 02:22] URL | ウタカタ #- [ 編集 ] | page top
りおさん、大変お久しぶりですm(__)m
先の地震でご無事かどうか気になり、
久々にカキコさせて頂きました。
ともかく、ご無事なようで何よりで安心しました。
自分は特に被害はありませんでしたが、親戚が福島に多く住んでまして移動手段が確保できたら復興の手伝いに行く予定です(幸い親戚は全員無事が確認されました)。

こんな時に何なんですが、ご婚約された事を今知りました(すいません遅くて…)
フィアンセさんとお二人で末永くお幸せになられますよう、心より祝福の言葉を送らせて頂きます。
[2011/03/13 04:15] URL | あんどりゅー #lJ6kSN9g [ 編集 ] | page top
ウタカタさん☆

ご心配ありがとうございます!
ウタカタさんもご無事で良かったです(^-^)。
まだまだ余震がありますから怖いですよね(><)。
お気をつけください。


あんどりゅーさん☆

お久ぶりですー!
あんどりゅーさんもご無事で安心しました(^-^)。
御親戚の方も全員ご無事で良かったですね!
福島もとても被害の大きい場所でしたから
現地に向かう際は、どうかお気をつけてください。
きっと御親戚のみなさんは、あんどりゅーさんの顔を見るだけで
よろこんでくださると思いますけどvv
だから、お身体だけは大事に、無理をしないように
出来る範囲内で復興のお手伝いをしてくださいね!
それから、お祝のお言葉もありがとうございます(*^-^*)。
彼と二人でずっと仲良しで幸せになりま~す(^-^)。
[2011/03/15 23:11] URL | 秋咲りお #HnmqjmhU [ 編集 ] | page top
りおさん>ご無事でしたか!!こちらは元々北海道札幌市近郊なので何も被害は無かったですが、太平洋側はかなり被害を受けました。

 それと、予備自衛官が創設以来初の災害派遣招集が掛かります。私に掛かるかどうか分かりませんがもし、掛かったら災害派遣活動に行って来ますよ。
[2011/03/16 23:24] URL | ヴァルキリー #CofySn7Q [ 編集 ] | page top
ヴァルキリーさん☆

ヴァルキリーさんもご無事でなによりです!(^-^)
予備自衛官の招集も行われるそうですね。
ニュースでもチラっとやってましたね。
ヴァルキリーさんが行かれる際は、どうかお気をつけて
ご自分の身も守りながら、被災地のみなさんのお力に
なってください!
[2011/03/18 20:25] URL | 秋咲りお #HnmqjmhU [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://riolabo2.blog57.fc2.com/tb.php/31-b55564e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |