スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Happy Wedding☆2
1の続きです。

そしてその後は披露宴です。

とりあえず、ドラクエの「序曲のテーマ」で新郎新婦入場(爆笑)
ゲストのみなさんが、親族以外は出版関係者ばかりだったのでウケてたようですww
実は昔、新郎がゲーム雑誌のマンガを描いていた頃に、
作曲家のすぎやまこういちさんに取材をさせていただいたことがありまして。
そういうご縁もあって、あえてこの曲を選択しました(^-^)。



そして、ケーキ入刀。
お料理が中華料理だったこともあり、ケーキの代わりに大きな桃まんを用意して
日本刀(のおもちゃ)を使って入刀しました!

実は大きな桃まんの中には、小さな桃まんがいっぱい入ってて(笑)
子孫繁栄を願っての縁起物になっておりますww

こちらの写真は、ブライダルフェアで撮ってきたものです。
桃まん

桃まん入刀では、中に小さな桃まんが入ってることを見せなければならないので
上から下まで切り込みを入れる必要がありまして。

なにせ日本刀がおもちゃなものですから、切れないこと切れないこと(笑)

2人でノコギリの様に日本刀をギコギコ動かして
ようやく入刀できました(^-^;;
新郎新婦の初めての共同作業がこんなに大変だなんて(笑)

ちなみに、この時のBGMは、仮面ライダー響のOP「輝(かがやき)」ですww


新郎のお兄さんより乾杯のご発声をいただき、いよいよ宴の始まりです。
それにしても、新郎お兄さんはスピーチが本当にお上手で
聞き惚れてしまいましたよww


宴会が始り、ホッと一休みをしたところ、すぐに各卓フォトが始まりました。
各卓フォトとは、新郎新婦がそれぞれのテーブルに行って、
テーブル毎に集合写真を撮る演出です。
やっぱり新郎新婦を遠くから眺めるだけの披露宴じゃつまらないと思って
テーブルラウンドしてみなさんとお話しする機会を作りたかったんです。

各卓フォトはカメラマンさんがリードしてくださって、
みんなでポーズをとって和気あいあいで写真が撮れました♪
写真が出来たら、みなさんに送ってあげたいな(^-^)。


つづく。
[2011/10/31 22:34] | 結婚 | page top
| ホーム |
