Happy Wedding☆4
3の続きです。


次は、新婦の一番の大仕事である、両親への手紙の朗読です。
両親とはずっと離れて暮らしていたので、普段は感謝の気持ちを
伝える機会がないので、これは絶対にやらなくちゃと思って
前もって一生懸命想いを込めて書いた手紙を読みました。

手紙書いてるときも、泣けて泣けてどうしょうもなかったけど、
本番でも、泣けて泣けてどうしょうもなかったです(笑)
でもそこがいいんですよね。
両親も感動して聞いてくれたみたいです(*^-^*)


そして、新郎と共に両親のもとに行き、
まず母に花束を贈呈。次にブートニアを父の胸ポケットに差し
両親への手紙も一緒に渡しました。


そして最後の締めは、新郎からの感謝の言葉です。
この時の謝辞は、心に響くものがありました。
文例集にあるような通り一辺倒な感謝の言葉ではなく、
不器用ながらにも新郎が自分自身の言葉で
感謝の気持ちを伝えたからです。
いろいろな家庭の事情があって、詳しくは書けないですけど
私は旦那さまを誇らしく思いましたよ(*^-^*)


最後は、披露宴会場でエンドロールムービーを上映し、
その間、両家でゲストの皆様をお見送りする準備をしました。
エンドロールも私が手作りしたのですが、
写真は旦那さまに沢山撮ってきてもらいました。
まぁ~写真集めが大変でしたよ(笑)

ムービーが終わったら、プチギフトを手渡しながら皆様を
お見送りしてようやく披露宴が終了です!

こちらはゲストの皆様にお配りしたプチギフト
かえるのこんぺいとうです♪
福かえる


ウチの両親も感動した~って喜んでました(^-^)
大きなトラブルもなかったし、本当に結婚式やってよかったですっ!


そして、2次会の様子はまた後ほど・・・
[2011/11/01 00:20] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<2次会レポート☆ | ホーム | Happy Wedding☆3>>
コメント
ウエディング姿お綺麗ですね!!
聞いているだけで楽しい結婚式で良いですね。

カエルのこんぺいとうが可愛い!食べるのが勿体ないくらいに(笑)

結婚式の準備からお忙しいかったと思いますがお疲れ様でした。
末永く幸せが続きますように♪
[2011/11/02 22:19] URL | ウタカタ #- [ 編集 ] | page top
無事に素敵な結婚式を挙げられたようですね、
あらためておめでとうございます♪m(_ _)m
ウェディングドレスも素敵です、まさに女性が一番輝いているお姿ですねっ(*^-^*)
結婚のご報告から色々ご準備に奔走されて大変でしたでしょうが、
その甲斐あって皆様もお楽しみになられた事でしょう、本当にお疲れさまでした。

これからもご主人様と仲良く、いつまでもお幸せにっ!
[2011/11/03 00:21] URL | あんどりゅー #lJ6kSN9g [ 編集 ] | page top
お、ついに挙式されたのですねっ
おめでとうございますっ 本当におめでとうございますっ
コレでもう完全に結婚したなぁ~って実感も
沸いてこられるんじゃないですか?(笑
それにしても ウェディング姿お美しいですねぇ・・・ お二人で色々良く考えて さぞ記憶に残る良い結婚式になったんじゃないでしょうかっ
今までの準備も大変そうでしたので
無事に終われて良かったですねぇ
お疲れ様です><

BGMの選曲とかところどころに業界ならでは・・・的なテイストが見え隠れして なんか新鮮☆
桃まんってのが凄いっすねぇ 中からころころちっちゃいのがどんどん「生まれてくる」って感じです'`,、('∀`) '`,、
本の裏表紙も幸せそうな感じが伝わってくる
癒し系^^ 
手作り感がひしひしと伝わってきますよ~~

とりあえず ひと段落ついてゆっくりしてくださいねb
お幸せに。
[2011/11/06 15:01] URL | ふぇいと #yl2HcnkM [ 編集 ] | page top
☆ウタカタさん
ありがとうございます(^-^)。
カエルのこんぺいとうは、
少し余った(写真に載ってるのが余ったヤツ)ので
コーヒーを入れる時のお砂糖代わりに使ってますww
準備は本当に大変でした(><)。
でもそれだけ想いの籠った式が挙げられたので
結婚式できて良かったですよ(*^-^*)。


☆あんどりゅーさん
はい、ありがとうございます(^-^)。
ようやく結婚式が終わりましたーww
ドレスも試着時より、一段と輝いて見えましたよ(笑)。
ネット上なので、顔見せ出来ないところが残念ですけど
素敵な写真も沢山撮っていただきました♪
本当に夢のような1日でしたvv


☆ふぇいとさん
ありがとうございます!(^-^)
実はBGMを自分達で選曲するとお値段が若干高くなるのですが(^-^;;、
旦那さまがすごく考えてくれてたので、自分達で選曲することにしましたvv
ドラクエの曲とかは、旦那さまの希望です(笑)
ネットでよく、ドラクエの「序曲のマーチ」は結婚式でありかなしか!?
とか話題になってるようですけど、私達の場合は全く問題なかったです(笑)。
自分達らしい披露宴ができたので、とっても良かったですよ(*^-^*)
[2011/11/08 00:27] URL | 秋咲りお #HnmqjmhU [ 編集 ] | page top
りおさん>あらためまして、ご結婚おめでとうございます~~~\(^O^)/\(^O^)/

漫画家さんとイラストレーターの結婚はある意味同業(悪い意味じゃ無いです、ハイ)さん同士ですね。それと、ウェディングドレスの写真拝見致しましたが、いや~~~何ともお美しい~~\(^O^)/\(^O^)/
 けど、顔は修正されてますけど、俺の想像していた通りの女性ですねぇ~~\(^O^)/(当初から髪は「長い女性なんだろうなぁ」とか思ってました・・・・(^_^;)(^_^;)(違ったらすいませんm(_ _)mm(_ _)m
ほんと、会場に小さい子供達いたなら「おねぇちゃん、きれ~~」連発でしょうねぇ~~。

>>後から聞いた話だと、このときにすでに涙ぐんでる親族の方がいらっしゃったそうです


まぁ、良いじゃないですか、めでたいお話なんですし、生きている上では「大イベント(ドラクエⅤじゃ有りませんけどね)」なんですし
[2011/11/09 21:08] URL | ヴァルキリー #- [ 編集 ] | page top
ヴァルキリーさん☆

ありがとうございますー(*^-^*)
ご想像通りでしたか(笑) 髪は確かにずっとロングですvv
ネットとリアルでギャップがあると、イベント会場とかで
実際にお会いしたとき衝撃が大きいですよねww
ウチの甥っ子(中1)と姪っ子(小4)は、普段こんな状況で
会うことがないので、緊張?のあまり固まってましたww
顔はちょっと公開できないので、ご想像におまかせします(笑)
ちなみに、披露宴でのBGMは、ドラクエVの曲を結構使いましたよ♪
序曲のマーチとか結婚ワルツとか。名曲です(*^-^*)
[2011/11/14 22:43] URL | 秋咲りお #HnmqjmhU [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://riolabo2.blog57.fc2.com/tb.php/54-80c1a77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |