念願のパレルモ!
次の寄港地はイタリア・シチリア島のパレルモです。
何を隠そう!パレルモにあるカプチン派のカタコンベに行きたいと
旦那さまが熱望したので、新婚旅行にこのルートを選んだのですっ(^0^)

カプチン派のカタコンベには、世界一美しいミイラと呼ばれる
少女のミイラが眠っています。旅のハイライトがこんなにも早くにやってきた(>▽<)
だけど、修道院の地下墓地内は撮影禁止・・・(/_;)
なので外からパチリ。
カプチン派のカタコンベ

この日のパレルモはとってもいい天気でしたが、地下墓地内はひんやりしてました。
中に入ると約8000体ものミイラがずらっと並んでお出迎え・・・(^-^;;
その中を勇気を振り絞って進んでいくと、まるで生きているかのように棺の中で
眠る少女ロザリオちゃんのミイラが。

わずか2歳で亡くなってしまったロザリオちゃん。
体はとても小さく髪にはリボンを付けかわいらしい様子で眠っていました。
ロザリオちゃんの棺のそばには、もう1体大人の男性のミイラが・・・
もしかしてお父さん?


カタコンベを後にして、次に向かったのはノルマン王宮。
内部のパラティーナ礼拝堂には、壁一面に煌びやかなモザイク画が。
これ全部モザイクでできてるんですよ。
パラティーナ礼拝堂


ノルマン王宮出たとこに生えてたとげとげの木。
痛そうなんだなこれ(>_<)
とげとげの木


クアットロ・カンティ。
十字路の4つ角全部がこんな感じになってます。
TVでパレルモを紹介するとき、大抵出てくる観光スポットvv
クアットロ・カンティ


カテドラーレ。
外国支配の中で様々な建築様式が複合して今の形になったのだそう。
カテドラーレ


パレルモはマリオネットの人形劇が有名のようで、
お土産屋さんにはマリオネットが沢山ぶら下がってましたww
マリオネット


パレルモの市場。
緑色のカリフラワーと得体のしれない野菜・・・
パレルモの市場


なんとなく時間があったので、マッシモ劇場にも行ってみました。
この劇場の正面の大階段で「ゴッドファーザー3」のラストシーンが
撮影されたらしいです。
閉館してて入れなかったけど中もちょっと見てみたかったなぁ。
マッシモ劇場



パレルモはツアーでなく2人で気ままにぶらり旅だったので、
気の向くままに歩いたり市場のバールでパニーニを食べながら
ぼんやりくつろいだりできたのが楽しかった♪


・・・次回へつづく・・・

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2012/05/04 22:37] | 地中海旅行記 | page top
| ホーム |