スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
チュニス観光☆
次の寄港地はチュニジアのチェニスです。
チュニスについては全く予備知識がなかったので、
カルタゴ遺跡とシディ・ブ・サイドへ行く観光ツアーに参加してみました♪


最初に行ったのがトフェ遺跡。
墓石?のような小さな石が無数に並んでいる場所でした。
英語ガイドのツアーだったので説明が全く分からなかったのですが(>_<)、
後で調べてみたら、どうやら生贄として捧げられた子ども達の骨や墓石が
発掘された場所なのだそうです。
トフェ遺跡


次に行ったのが湖のようなところ。
このときはさっぱり分からなかったのですが、
どうやらここはカルタゴ時代の軍港跡なのだそうです。
円形の港になっています。
カルタゴ時代の軍港跡


そして、アントニヌスの大浴場跡。
ここは結構広くて見応えがありました!
大浴場跡というのを知ったのは帰国してから後なんですけどね(^-^;;
アントニヌス大浴場跡


ボコボコ開いてる石のアーチをくぐって行くのは楽しかったww
昔の人々はお風呂好きだった?
アントニヌス大浴場跡


美術館のそばに立ってた建物。アラビア風で異国情緒がありますね(*^-^*)
アラビアの建物


次に行ったのがシディ・ブ・サイド。
白い壁に鮮やかな青のドアや窓が特徴的な街並みです。
建物の1階はどこもお店になっていて、大勢の人でにぎわってましたvv
シディ・ブ・サイド


シディ・ブ・サイドの青いドア。かわいいでしょ?
シディ・ブ・サイドの青いドア


お店の人が私達を見かけると、「こんにちは」とか「ニーハオ」とか
(約8:2の割合で)声をかけてきてお店に呼び込もうとします(笑)。


ウチの旦那さまは「ナイス ハット マン」とか「カウボーイ」とか
「ヤクザ」とか言われてました(爆笑)。
カウボーイは100歩譲って良しとして、ヤクザは違うと思うなww


チュニジアの道路標識。
アラビア語はどうもヘビが這ってるようにしか見えない・・・(;_;)
チュニジアの道路標識


船の横に来てたラクダちゃん。
このラクダちゃんに乗って記念撮影ができちゃうのですよ!
港近くはめぼしい観光地がないので、ラクダ隊の他、楽器隊や鷹隊のみなさんが
出張して来ておりました。
ラクダ


この5分後、ラクダちゃんに乗せさせられたww
高くてコワイからヤダって言ってたのに(^-^;;
と言いつつ、ラクダに乗ってはしゃぎまくる自分(笑)
ラクダに乗ってみた。


もうちょっと予備知識があったらトフェ遺跡とか感慨深く観光できたんだけど。
チュニジアも楽しかったvv 満喫できました(^-^)


・・・次回へつづく・・・

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2012/05/06 17:16] | 地中海旅行記 | page top
| ホーム |
