愛しのバルセロナvv
次の寄港地はスペインのバルセロナですvv
旦那さまは2回目ということもあり、ガイドブック片手に
2人で観光することにしました。


まず最初にグエル公園まで行こうと思いタクシーに乗ったのですが・・・
タクシーの運ちゃんが「タクシーでめぐる観光ツアーはどう? 2時間で○○ユーロだよ」
と熱烈にアピールしてくる(^-^;;


「観光ツアーはいいから、グエル公園まで行ってくれ」とお願いすると
「じゃあタクシーより地下鉄で行った方が安上がりだよ」と言って
コロンブスの塔の前で無理やり降ろされてしまいましたorz


タクシーの運ちゃん、超頑固だった・・・。
どうお願いしてもグエル公園までは行ってくれなかったよ(^-^;;
観光ツアー客じゃなかったから見限られちゃったのかな?
ま、結果的に地下鉄の方が安上がりだったけどww


仕方ないので地下鉄を乗り継いで、なんとかグエル公園に到着♪
念願のトカゲちゃんに会うことができました(*^-^*)v
なんか口からヨダレ垂らしてるみたいで愛らしいvv
グエル公園のトカゲ


とぼけた顔ww めちゃかわいいっvv
爬虫類好きにはたまらんです(>▽<)
このグエル公園の主は観光客に大人気で、帰る頃には人だかりの山になってました。
早めに来てよかったvv
グエル公園のトカゲ


グエル公園入口の建物。お菓子の家みたいでかわいいvv
バルセロナでは日本人の観光客もちらほら見られました♪
地下鉄でも何気に日本語のアナウンスが流れたりww
さすがメジャーな観光地は違う(笑)
グエル公園


次はカサ・バトリョを見学。地下鉄を出るとすぐ目の前にありました。
ガウディの作った建物ですが、こちらも観光客で人だかりの山でした。
ガウディは大人気ですね!
カサ・バトリョ


こちらも同じくガウディの建てたカサ・ミラ。
ビルがグネっと曲がってて不思議ですww
ベランダの柵が昆布みたいに見える(笑)
建物の中にも入れるみたいだったけど、長蛇の列だったのであきらめちゃった。
カサ・ミラ


次に向かったのが、サグラダ・ファミリア!
現在も建築中ですが、その姿は圧巻の一言!
サグラダ・ファミリア


こちらは長蛇の列に並んで、中にも入ってみる。
ホントはエレベータ付きの入場券が欲しかったのだけど、
言葉が上手く伝わらなくて購入できたのは単なる入場券・・・とほほ(^-^;;


サグラダ・ファミリアの内部。これまたすばらしいっの一言!
まるで木が生えてるかのように柱が伸びています。
不思議な空間。そして美しい(*^-^*)
サグラダ・ファミリアの内部


サグラダ・ファミリアのステンドグラス。
まだステンドグラスになっていない窓も沢山あったので、
すべての窓にステンドグラスが入ると、またすばらしい光景になるのだろうな。
サグラダ・ファミリアのステンドグラス


サグラダ・ファミリアのすぐ隣のファーストフード店で食べたパエリア。
一見おいしそうに見えるでしょ? ところがどっこい、
自分で作ったパエリアの方がウマかったぞっ(^-^;;
本場の?パエリア


なんだかインスタントっぽかったんだな。
ロケーションは最高なんだけどっ!
ちゃんとした料理を食べたかったら、ちゃんとしたレストランか
専門店に入らなくちゃダメってことですね(>_<)


・・・次回へつづく・・・

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2012/05/09 15:05] | 地中海旅行記 | page top
| ホーム |