スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マルセイユ☆
次の寄港地はフランス・マルセイユ。
新しい寄港地はここが最後です。
マルセイユでは得にこれといった目的がなかったので、
2人で気ままにぶらり旅をすることに。
マルセイユ


とりあえず、船から出てたシャトルバスに乗って市街地まで行ってみる。
旧港付近をぶらぶら散策してると、プチトランという観光用の列車風ミニバスが
走ってたので、それに乗ってみました。
プチトラン


プチトランはマルセイユの海岸沿いをぐるっと走り抜け、
ノートルダム・ド・ラ・ギャルド寺院に到着。
寺院は港を見下ろす高台に建てられていたので
旧港から見てもひときわ目立ってましたvv
ノートルダム・ド・ラ・ギャルド寺院


ノートルダム・ド・ラ・ギャルド寺院の中は、赤と白のしましま模様(^-^)
なんとなくめでたい感じがww
ノートルダム・ド・ラ・ギャルド寺院の中


寺院の中もう一枚。
壁に沢山何かが掛かっていますね~。
ノートルダム・ド・ラ・ギャルド寺院の中


寺院を一通り観光した後は、再びプチトランに乗って旧港まで戻ってきました。

お土産屋さんには、なぜかセミの置物が沢山並んでましたよ!
セミがマルセイユのご当地キャラなのかな?
あとお土産といえばマルセイユ石鹸が有名ですね♪
マルセイユのお土産


そしてマルセイユの郷土料理、ブイヤベースを食べてきました(*^-^*)
魚介類の煮込んだスープの中にお魚がゴロゴロ入っててすごく美味しかったっ!
お隣のテーブルのご家族がロブスターのブイヤベースを食べてて
それも美味しそうだったんだな。
ブイヤベース

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2012/05/13 13:14] | 地中海旅行記 | page top
| ホーム |
