ハーブ園めぐり♪
日記まとめてUPの続きです~゚。(*^▽^*)ゞ


9月18日に、ハーブ園めぐりをしました♪

というのも・・・
ウチのベランダのルーの鉢植えに
いつの間にやらアゲハチョウの幼虫が住み着いてて(;´▽`A``

ホントは毛虫、芋虫類は苦手なんだけど・・・(>ε<)
これがアゲハチョウになるのなら!と思い
暖かく成長を見守ってたのですよ。

そしたら、大きくなるにつれてモリモリ葉っぱを食べるから(笑)
これは餌がなくなるぞっということで
ルーの木を探してハーブ園めぐりをしたのでした゚。(*^▽^*)ゞ


3件目のお店で、やっとルーの木を発見!
ルーの苗木と一緒に、バジルと唐辛子の苗も買ってきました♪

↓バジルと唐辛子を寄せ植えしてみたよvv
バジルと唐辛子

キーマカレーのスパイスセットも売ってたので買ってみた(*⌒∇⌒*)
キーマカレーのスパイスセット

本場のカレーはスパイスから作るのだけど
カレー粉からしか作ったことがないので
ちゃんとできるか半信半疑(笑)

で、作ってみたら、ちゃんとカレーになったよ(>▽<)b
キーマカレー


新しいルーの木も買ってきて、これで餌が無くなっても安心♪
…とか思ってた翌日
アゲハの幼虫はお星さまになってしまいました(ノд・。)
な、なぜ!?(。>0<。)
[2012/09/27 16:37] | 旅行・お出かけ | page top
| ホーム |