スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
特撮博物館☆
日記まとめてUPの続きです~゚。(*^▽^*)ゞ


9月20日に、特撮博物館へ行ってきました♪

こないだ来場者数が20万人を突破したそうですねvv
そのうちの1人に貢献しました(笑)
複数回行ってる方も多そうですねo(〃^▽^〃)o


撮影で使ったミニチュアとか設計画や絵コンテとか
すごい貴重そうなものが沢山展示されてました。
私はウンチクとかはよく分からないので
ゴジラとかガメラとか、知ってる作品の展示物を見て
萌えてきました(笑)

特撮美術倉庫の再現なんて、すごいマニアックですよね~゚。(*^▽^*)ゞ


そしてやっぱり、巨神兵の映像は評判通りすごかったです!
本編の映像の後、メイキング映像を見ることができたのですが
3DCGを一切使わないコンセプトで、
スタッフさんが創意工夫を凝らしアイデアをひねり出して
撮影している様子が垣間見えて、特撮魂?を感じましたO(≧▽≦)O

メイキングフィルムの後に、もう一回本編を見たかったなぁ(^-^;;


館内は基本的に撮影禁止でしたが
一ヶ所だけ撮影可能エリアがあったので
いろいろ撮ってきましたよ♪

特撮ステージのミニチュアセットです。
手前の戦車は、「ゴジラ・ファイナルウォーズ」の戦車らしいです。
ミニチュアセット
隅っこにちょっと人が入っちゃった(-.-)
お客さんいっぱいいたから
人の合間に写真を撮るのが大変だったのですよ。


こちらは、ミニチュアの民家。人が住んでそう。
ここからちっちゃい人が出てきたらどうしよう(゚口゚; ←ないない
ミニチュアセット


壊れかけの東京タワー。
「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」の東京タワーだって。
ミニチュアセット


あぁっ! 街が大惨事にっ!!!
ミニチュアセット


ということで、特撮博物館楽しかったです\(*^0^*)/
[2012/09/27 17:22] | 旅行・お出かけ | page top
| ホーム |
