[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
凍結されてたよ(´Д` )
なんかブログを更新しようと思ってブログの管理画面にアクセスしたら
なぜだかログインできなくなっちゃってて( ;´Д`)

FC2のサポートに問い合わせしてみたら、どうやら私のアカウントで
海外から不審なアクセスがあった模様でΣ(゚д゚lll)
サポートの方で緊急凍結したんだそうです(>ε<)

うわ、びっくりしたー! こんなことあるんだね。
いや、確かにちょっと前まで海外旅行に行ってたけど(;´▽`A``
海外からはブログなんて見てなかったし、
ましてや管理画面にアクセスなんてしてない。
これは第三者からの不正アクセスなんだろうね・・・(。-_-。)

ということで、パスワードを変更して
その他いろいろの設定を変更してアカウントを再開して
もらいました(;´▽`A`` ふぅ。

幸いにもFC2はブログでしか利用していなくて
クレジットカードの情報とかも登録してなかったので
金銭的な被害はなかったです(;´▽`A``
あと、ウィルス感染もなかったです。
なんか恐ろしいですね・・・。

パスワードもいろいろなサイトと共通にしてると
被害に遭いやすいようです。
・・・いや心当たりがなきにしもあらず・・・(>_<)

みなさんも気をつけてくださいね!

[2013/11/03 13:04] | 日記 | page top
復旧できた(^0^)
ようやく自宅のパソコン環境が復旧できましたー\(^o^)/

今回もマウスコンピューターさんのパソコンにしました♪
ドスパラの山崎峰水モデルと迷ったのだけど
こちらはすでに売り切れてました(^^ゞ 残念ww

OSはWindows7です。Windows8と迷ったけど、コミスタが
7まで対応してて今後アップデートされないことを考えると
8はリスキーな感じがしたので7にしときました(^_^;)

これでようやく原稿の続きが描けるぞー!(*^0^*)
2週間近くも遅れてしまった(^^ゞ 挽回できるだろうか(>_<)


あと、まだ公開はできないのですが水面下で
同人誌の方に動きがあります。
時期がきたら発表しますのでお待ちください(*^_^*)

というわけで、これからどっぷり原稿三昧になります!
HPやブログがなかなか更新されないかもしれませんが許してね(^^ゞ
[2013/06/29 11:49] | 日記 | page top
パソコン壊れた
ブログ放置しててごめんなさい〜(。-_-。)

いろいろご報告です( ´ ▽ ` )ノ

まずは、夏コミ落選しちゃいました(つД`)ノ
夏コミ合わせでマンガ原稿描いてたんですけど
仕方ないので8/18のコミティアで出すことにします!

新刊は「薬師堂の狐巫女」の続きになります(*^o^*)

と言うわけで、最近はブログそっちのけで
新刊原稿を必死に描いてました(^◇^;)
ところが!突然マイパソコンがお亡くなりに
なっちゃったんですよね( ;´Д`)
いろいろ手を尽くしたけど、もう立ち上がってくれません(>_<)

データはバックアップしてあるので
新刊原稿も無事ですけど、パソコンないと
何にもできなくてホント困るっ!
新刊、コミティアに間に合うか
心配になってきました(´Д` )

ちなみに今はスマホからブログ書いてます(^ー^)ノ

まぁワイド画面のに変えたいなと思ってたので
パソコンは新しいのを買うことにしました。

そうそう、新しいパソコンが届いて環境が
整うまで、メールのチェックができないので
ご連絡したい方はお気をつけくださいませ(^◇^;)
1週間くらいで復旧できると思いますm(_ _)m

[2013/06/21 19:13] | 日記 | page top
アゲハちゃんの巣立ち
去年、ベランダのルーの植木に勝手に住み込んだ
アゲハチョウの幼虫が、10月に蛹になり寒い冬を越えて
先日ようやく羽化しました!

その日はちょうど爆弾低気圧が来るということで
暴風雨にそなえて、ベランダの鉢植えや蛹の入った虫かごを
吹き飛ばされないようフタを半分しめた状態で
ベランダの床に置いておいたのですよね。

夜が明けたら、雨は止んでたのだけど風は相変わらず強い状態。
虫かごは、雨がかかって中に水滴が入ってたけど変わった様子はなく。

普通に朝ごはんを食べて旦那さまをお見送りした後
鉢植えを元に戻さなくちゃな・・・と思ってベランダに行ってみたら
虫かごの中になんだか見慣れないものが!?

うわっ変な虫が入った!!と思ってよく見たら
羽化したアゲハちゃんが、くしゃくしゃの翅の状態で
仰向けになって足をバタバタもがいてるじゃないですか!(>ε<)

これは大変!と思って、あわてて割り箸に捕まらせてあげましたヾ(;´▽`A``

↓まだ翅が縮んでる状態。ちゃんと伸びてくれるかしら(ノ_・。)
アゲハチョウの羽化1

幸いにも発見が早く、まだ体が乾く前だったので
割り箸に捕まらせてあげたら、じょじょに翅も伸びてきました(o^-^o)
かごの中に水滴がかかってたのも幸いだったのかも。

でもあまりにも風が強くて、その後も何度か風に飛ばされて
割り箸から落ちてしまったので、部屋の中へ緊急避難。
やっと落ち着いて体を乾かすことができました( ´ ▽ ` ) ふぅ。
アゲハチョウの羽化2

羽化から3時間くらいして体も乾いてきたら、翅をパタパタさせて
向きを変えたり、ちょっと飛んでみたり。

ラグの上にちょこんと乗っかったので、すかさず激写d(゚-^*)
こんなに立派なチョウチョになりました♪
アゲハチョウ

5時間もすると、パタパタっと飛び立ちベランダのガラスに
激突してしまったので(^_^;)、強い風が治まるまでは
保護してあげようと思い、体が傷つかないように毛布用の洗濯ネットで
作った簡易虫かごに入れておきました。

夕方になって風も弱くなったので、ベランダの鉢植えに放してあげました。
でも、もう薄暗くなってたので、アゲハちゃんは飛び立とうとはしないで、
そこでじっとして一晩を過ごしてました。

翌朝、この日はすごく良い天気。
起きた時にはまだ鉢植えでじっとしてたのだけど
太陽の光が体に当たり始めた頃、ひらひらと舞い上がり外の世界へ
旅立って行きました(o^o^o)


去年の10月から半年、幼虫の頃からずっと見守ってた子の巣立ちで
なんだか感動しました!
最初に発見したときは、羽化に失敗したんじゃないかと思って
ヒヤヒヤしたけど、無事に飛んで行くことができて本当に良かった(*^▽^*)
元気で生きて行くんだよ~(^-^*)/
[2013/04/17 13:05] | 日記 | page top
日記まとめ書き
いつの間にやら、夏コミですね~ww

1日目、2日目参加のみなさまお疲れさまでした(^-^)
私は3日目に、旦那さまのスペースに遊びに行く予定です☆


TOPイラスト更新しました♪ オリジナルイラストです~。
Pixivには大分前にUPしたのだけど(^-^;;
HPにもようやく反映。遅くてゴメン(>_<)



それから!
旦那さまのコミックが7月末に発売されました☆
黒鷺死体宅配便のスピンオフ作品で、こちらは妖怪物になってますっ♪
暑い夏にホラーで涼んでみてはいかがでしょうか(笑)
黒鷺死体宅配便スピンオフ  松岡國男妖怪退治(2) (カドカワコミックス・エース)黒鷺死体宅配便スピンオフ 松岡國男妖怪退治(2) (カドカワコミックス・エース)
(2012/07/26)
山崎 峰水

商品詳細を見る



オリンピックも始まりましたね~vv
夜中にサッカーの試合とか見てて、寝不足な日々です゚。(*^▽^*)ゞ
土用の丑の日には、ちゃんとウナギも食べました(笑)
なんかめちゃ高かったけど、美味しかったO(≧▽≦)O
うな重



うちのベランダで育ててるスイカが大きくなってきましたよ\(*^0^*)/
↓は人口受粉した翌日。
上を向いて咲いてた花が、くるっと向きを変えてます。
スイカ


↓は1週間後。
卵くらいの大きさになりました\(*^0^*)/
でもなんか形が変なんだなぁ。なんで?
スイカ



あと、昨日コミケ初日だというのに、海に遊びに行ってきましたww
海水浴というよりは、磯遊びです♪
砂浜より磯の方が生き物が沢山いるので面白いのだ(*⌒∇⌒*)

帰りに、伊勢海老のパスタを食べてきた!
めちゃ美味しかったよっO(≧▽≦)O
伊勢海老パスタ
[2012/08/11 16:26] | 日記 | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
