あけましたo(^▽^)o
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年の年賀イラストです(^▽^)ノ
謹賀新年2017

昨年前半は、手アトピーに悩まされ思うようにお絵描きできなかったのですが
半面、後半はお仕事がとても充実していたと思いますvv
また、父さまの病気や、可愛がっていたハムスターのハムぞーが
寿命を全うしたりと、苦しいこともありました(>_<)
それでもなんとか乗り越え、新年を迎えることができました(^-^)

来年はマンガにも力を入れたいなと思ってます(*^▽^*)
ま~まずは、同人誌の「姫神さまの恋わずらい」2話目を描かねばですね(;´▽`A``
こちらネームまでやっとできたところなので、作画でき次第
PixivなどのWebで掲載→製本していくことになりますので
もうしばらくお待ちくださいませ~。


そして、前後になりましたが
冬コミお疲れさまでしたー!\(^0^)/

初めての東7ホール。めっちゃ端っこ!遠っww
その遠い東7ホールまで足を運んでくださいました皆さま
大変感謝いたします!
お声がけや差し入れなども、とてもうれしく励みになりました(*^-^*)

おかげ様で、夏コミで出したイラスト集「Animals Memory」と
薬師堂の狐巫女1、2巻が、残り数冊となりました。
次参加予定のコミティア119で、なくなる可能性が高いので
この機会をお見逃しなくです!


さて、お仕事で挿絵を描かせていただきました
レベル無限の契約者』の発売が近づいてまいりましたo(〃^▽^〃)o
こちら、1月10日発売です♪
発売日近くにまた改めてお知らせしますね~。
どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
[2017/01/06 13:02] | イラスト | page top
冬コミ参加しま~す♪
もう冬コミ始まってますね!
りおらぼは、明日12/31(3日目)にサークル参加しますよ♪
大晦日コミケww なんだか慌ただしくなりそうだ(^◇^;)

■コミックマーケット91 (国際展示場)
12/31(土) 3日目
東7ホール・s34b 「りおらぼ」

今回、新刊は作れませんでしたので、既刊のみの販売になります(;´▽`A``
ちなみに、おとなりはウチの旦那さまのサークル「ワンダーワンダー」さんです♪

↓お品書きです~♪
冬コミ2016お品書き

【新刊】
ありませぬ・・・(つД`)

【既刊】
Animals Memory →残りわずかです!
姫神さまの恋わずらい1
薬師堂の狐巫女(1~4完結)
深海っ娘図鑑


新しいものが何もないのもさみしいので
ペーパー作りました!
明日配布しますので、もらってくださいね!
ペーパーVol.20

では、冬コミ参加のみなさま暖かくして楽しんでください!
明日はどうぞよろしくお願いしまーす(*^▽^*)
[2016/12/30 14:50] | イベント | page top
お仕事ご報告~♪
お仕事のご報告です~ヾ(*゚∇^*)ノ

西東社さまより出版の絵本『おんなのこのめいさくえほん ベストセレクション80』
の「赤ずきん」の挿絵を描かせていただきました!\(*^o^*)/
【書籍情報】 おんなのこのめいさくえほん ベストセレクション80

見本誌をいただいたのですけど、
ボリューム満点で、大きくてしっかりした作りの本です。
ケース入りで、中のカバーはキラッキラ箔押しの
超豪華仕様になってます!
こりゃ~プレゼントにもってこいですよ(≧∇≦)

おんなのこのめいさくえほん 「赤ずきん」

おんなのこのめいさくえほん 「赤ずきん」
こちら発売中です!
中身も充実してますので、女の子のお子様にぜひぜひ
お手に取ってくださいませ(^▽^)ノ


そして、もう1件vv

TOブックスさまより発行のライトノベル
『レベル無限の契約者~神剣とスキルで世界最強~』(著作:わたがし大五郎さま)
のイラストを担当することになりました\(*^o^*)/
【書籍情報】 レベル無限の契約者~神剣とスキルで世界最強~

こちら、発売は来年1月10日で、まだ先なのですが
公式HPなどに情報が上がりましたので、お知らせしておこうと思いまして(^▽^)ゞ
Twitterでは、キャラデザや表紙イラストが公開されました♪

こちらの小説は、「小説家になろう」という小説投稿サイトの作品から
人気を博して書籍化の運びとなりました作品です!
執筆されております、わたがし先生のブログに、
小説の内容やイラストなどを紹介されておりますので、
ぜひご覧になって期待を膨らませてください゚。(*^▽^*)ゞ

【わたがし大五郎先生のブログ】 レベル無限の契約者 カバーイラスト公開


ということで、毎日忙しくて、同人原稿が進んでません!
今月を乗り越えたら、少し余裕ができるかなぁ・・・(;´▽`A``
[2016/11/13 17:48] | イラスト | page top
近況報告~(^▽^)ゞ
1ヶ月ぶりのブログ更新ですー(>ε<)
FC2ブログ、1ヶ月更新しないと広告出ちゃうんだよな~。
広告出まくってた・・・orz

まずは!
冬コミ無事にスペースいただけましたー\(*^o^*)/
12/31(土)の大晦日コミケですよ~~~(笑)
大晦日参加は初めてですww

12/31(土)東7ホール "s"34b 「りおらぼ」です。
・・・東7ホールってどこ(笑)

夏からずっと忙しくて、同人原稿が進んでないので、
新刊は難しいかもですが、せめてグッズとか何か用意できたら
いいなぁと思ってます(^◇^;)
どうぞよろしくお願いしまーす\(*^o^*)/


話は変わって。
実は10月、衝撃的なことが起きて大変な想いをしました。
10月初め、うちの父さまがクモ膜下出血で倒れたのです。
幸いにも意識を取り戻し、再出血防止のカテーテル手術も成功し、
その後2~3週間に起こる脳血管れん縮という、
頭の血管が細くなってしまう合併症の時期も乗り越えまして、
現在は一般病棟の4人部屋で、リハビリの毎日を送っています。

実家から緊急の連絡が入ったときは、すぐに実家に帰った
のですけど、とにかく実家か遠くて・・・(片道6時間)( ;´Д`)
手術の時は、1週間ほど付き添ってましたけど、
危険な時期を乗り越えたのを見届けて、成田に戻ってきました。
できることなら、リハビリとかも付き添ってあげたいのだけど
なかなか帰れないのが歯がゆいです(>_<)

ウチの父さまは本当にやさしい人でね、
本当に怒ったりした姿を見たことがないんですよ。
たまに憎まれ口とかたたくことはあるけど、
それも照れ隠しみたいな感じでねww
おっちょこちょいでお茶目な人なんですよ~。
実家に帰っても、何を話すでもなくヘラヘラした会話しか
してなかったけど(^◇^;)
こんなにも大好きで大切な存在だっていうのを
イヤというほど痛感させられました。
本当に生きていてくれてよかった。

なかなかお見舞いに行けないので、母さまから電話で様子を
聞いてるのだけど、まだなんか眠そうな状態で。
数日前にようやく口からご飯(流動食)を食べられるようになったそうな。
会話はできているし、少しづつだけど起きている時間も長くなってきてるって。
まだ歩けるようになるには、時間がかかりそうです。
父さまも76歳で高齢だし、入院してからずっと寝ていて筋力も落ちているから
リハビリも根気が入りそうだけど、なんとか頑張ってほしい・・・。
あぁ、早くお見舞いに行って、元気付けてあげたいっ!
[2016/11/01 22:59] | 日記 | page top
ハムスター漫画描きました☆
あうっ! お仕事で描いたペット本の告知を
ブログに載せるのをすっかり忘れていましたっ!(>_<)

Pixivと、Twitterでは、すでにお知らせしたのですけど・・・
改めまして(;´▽`A``

ナツメ社さまの児童書『オール☆マンガ 大好きな動物たちのキズナストーリー』
にて、読み切り漫画「ハムちゃんとなかよくなりたい!」(16P)を
描かせていただきました\(^0^)/
【書籍情報】 オール☆マンガ 大好きな動物たちのキズナストーリー

念願のハムスターを飼い始めた真理ちゃん。だけどなかなか懐いてくれない!
真理ちゃんがハムスター相手に奮闘する物語です。

もちろん!? うちで飼ってるハムぞーがモデルですvv
許可いただきましたので、冒頭3ページを載せますね♪

ハムちゃんとなかよくなりたい!

ハムちゃんとなかよくなりたい!

ハムちゃんとなかよくなりたい!

発売中ですので、ぜひぜひお手に取ってくださいっ!


それから、近況報告です~。

今年前半、ずっと治療していた手アトピーが、ほぼ完治しました\(*^o^*)/
ほぼというのは、まだ少し手首がザラザラしてるからなんですけど
もう少し時間をかければ自然に治っていきそうな感じです。
夏コミの時でも、よく見ないと分からないくらいだったと思いますvv
普通にお絵かきできるのが、本当にうれしい!

治療の過程をずっと写真に撮っていたので、時間のあるときに
まとめたいと思っているのですけど・・・あぁ、その時間がない(^◇^;)

そして、8月からお仕事の方にも少しづつ復帰しまして。
9月はもうフル活動です~。
しばらくは忙しい日々が続きそうです。

おかげさまで?、同人原稿の方はあまり進んでおりません(´Д` ) トホホ
ネット上で動きがないときは、仕事がんばってるんだなと
思ってください~~m(._.)m
[2016/09/22 13:58] | イラスト | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>